kazu--ma’s diary

Instagram (Kazu.sam13)

彼女とゴルフへ行ってきやした

下手くそゴルファー100ギリ目指して彼女とラウンドしてきやした( ✌︎'ω')✌︎

 

先にスコア発表!!

 

惜しくも100ギリならずですが‥

 

108でした👏

 

全部ダボペースのスコアで自分的には上出来です笑

 

f:id:kazu--ma:20211005151053j:plain

上の服はおとんが小さくなって入れへんからってことでもらいやした✌️

ええ色で可愛いですわぁ笑

 

いつもドライバーのOBがめちゃくちゃ多いんやけど、ちょっーと掴んだかもです笑

ていうてもこんな渋いフィニッシュとってるけど、これしっかりOB爆笑

 

ドライバー以外は比較的安定してたし、何より今回のラウンドは、

ドライバー、アイアン、パターともに次に繋がるであろうコツを全て掴んだような気がする

 

こっから下手くそゴルファーなりの感覚論なのでスラっーと見てみて笑

 

  • ドライバー

   自分が思ってるより、横にあげていってトップを作って、そのまま横振りする。

 

  • アイアン

   ドライバーとは違って、しっかり縦に振るクラブの通り道をしっかり作ってあげるって

   いうのと、ボールをしっかり打ち込みにいく!!

   その為には、しっかり前足重心が鍵になってくる。

 

  • パター

   パターは握っておくだけ!手先で打たない!

   テークバックは前肩下がる(=後ろの肩上がる)

   前肩上がる(=後ろの肩下がる)

   

   この方の上下運動で打てば、思ってるラインに真っ直ぐ打てた( ✌︎'ω')✌︎

 

ドライバーとアイアンは自己流で感覚論笑

でもパターはInstagramで上手い人のをたまたま見てて、実践してみた結果、最高にハマったって感じ。笑

 

文字だけでみたらめっちゃ理屈だけ並べてしまったけど、まあプライベートゴルフなんか楽しかったらなんでもOK笑

 

f:id:kazu--ma:20211005151103p:plain

 こんな感じで楽しくいこうよ泣笑

 

カップルで回るの本気で楽しいからぜひおすすめだわ✌️

 

f:id:kazu--ma:20211005151154j:plain

混んでる時にイチャイチャするのは禁止だけどね😪

 

そんな感じで次は17日おとんとお客さんと4人で行くから、目指せ100ぎりです!!

 

 

[NIKE (ナイキ)] ポロシャツ 半袖 DRI-FIT メッシュベント ゴルフ ウェア 426202 [メンズ] (616/ピンク 【L】)